komochi_omaru’s blog

日々頑張る

子供爆誕までの道のり

こんにちは  

子持ち おまると申します

 

今回は子供が誕生するまでの事を書いていこうと思います。よろしければ最後まで見て行ってください( ◠‿◠ )

 

まずは

 

子供ができた事発覚について

今から2年前ほど前から、奥さんと『子供そろそろ欲しいよね』と言う会話をするようになりました。その時、奥さんは子供欲しい! 僕はと言うとう〜ん。子供は可愛いけど育てる自信もないしな、、て感じでした。

電車とかに乗っているとベビーカーを押したお母さんを見ながら『子供って可愛いんだな。でも遠目で見るから可愛いんだろうな。自分がその立場ならどうなのか?』て思っていました。

自分はまだそこまでかなって奥さんに言いました。もちろん子供は好きですがまだ早いんじゃないかって。。そしたら奥さんに『女性は年齢を重ねると出来づらくなるんだよ!?』怒りつつも泣きそうな顔になって自分に言ってきました。その顔を見て僕はなんて酷い事言ってしまったんだと落ち込みました。その後にネットで色々調べて今から行動をしないと!てなりました。

自分の最初の考えでは直ぐ妊娠するかなっと簡単に見ていましたが。。。そんな簡単にはいきません。

半年頑張っても出来ずにお互い焦り始めました。奥さんも僕も『自分に問題あるんじゃないかって』

病院で見ても特に異常がある訳ではないのに。。そんな日々が続いていました。

 

その内行為する事も段々苦痛に感じてきました。僕は毎回心の中で『自分は子供作る為の機械じゃないんだぞ』って。  多分奥さんもそう思っていたはずです。

生理が来るたびに奥さんは深いため息をつき、また出来なかったよって。。行ってきます。

自分にやはり問題があるのではと思いネットで買ったキットを試したりもしました。

そんな繰り返しであっという間に1年経っていました。

その時期引っ越しも考えていました。今までは狭いアパートで暮らしていましたが、子供ができた事も考えて今のうちに大きな家に引っ越そうと。

関東で広い家だとやはり家賃が跳ね上がるのなんの。そこで考えたのは思い切って家購入でした。中古のマンションを購入し引っ越しも控えていました。子供もしかしたら出来ないかもなのに広い部屋に引っ越して余計しんどくならないかって毎日考えていました。二人暮らしなら今までのアパートでも充分不自由なく生活できるのに。

ですが今思えば引っ越して良かったなと思っています。駅はかなり遠くなりましたがね。

 

この記事はここまでにして次また書きます!