komochi_omaru’s blog

日々頑張る

自分が嫌になる

こんにちは

こもち おまるです。

 

最近あった事を書いて行こうと思います。

赤ちゃんがお家に来てもうそろそろ1ヶ月経とうとしてます。3時間おきのミルク、オムツ替え、夜泣きなどを一通り経験しました。

最初のうちは意外と余裕かもと思っていた自分を殴りたい... 思っていた数十倍大変。特に夜中起きる事がツライ。朝も仕事の為早起きしないとダメでその事を考えて余計にイライラ...
そのイライラが赤ちゃんにも伝わってもう悪循環。しかも自分でも分かっている事なんだが赤ちゃんの抱き方が下手くそすぎて赤ちゃんが泣く。本当に自分は育児向いてないなと思う。

少しでも寝かしつけれる様に頑張ろうとネットで調べたりしてみてもなぜかうまくいかない..
昼間のお昼寝などはうまく行くのに夜中だけダメ😭

夜中それで起きてしまい奥さんもイライラしてるわでもう自分の居場所なくなる.. 

仕事も人手足りない&抱えてる案件量が膨大でかなりストレス。育休が取れない分定時上がりと上司に伝えてるのにほぼ残業。在宅できるようにPCなど揃えたのに完全フル出社(君がいないと回らないから)との事。

夜も眠く寝付きが悪くあまり寝た感じもなくどんな些細な事にもイライラしてしまいます。

バスを待っているだけでイライラ。隣に人が座ってきただけでイライラ。電車を待つホームでもイライラ。スケジュール表からはみ出している作業にイライラ。

赤ちゃんはとても可愛いし大好き。でも些細な事ですごくイライラする。。そのうち手を出してしまうのではないかと恐怖です。

 

とりあえずここまでにしておきます。