komochi_omaru’s blog

日々頑張る

赤ちゃんが生まれるまで その後

こんにちは!

こもち おまると申します。

 

今回は赤ちゃんが生まれるまで その後について書いていこうと思います。

 

妊娠が発覚してからは僕的にはとても順調で早かったな〜と感じています。奥さんからすればつわりも酷いし、好きな食べ物も制限されてとても長いと思ってる筈です。

遅い時間に会社から帰ると、暗い部屋の中で横になってつわりと戦っている奥さんの顔は今でも鮮明に覚えてます。

夫として痛みを分かち合えればと何度も思ったけど何も出来ない自分に腹が立ちました。

近場に頼れる人も居ない為少しでも定時に帰れるよう努力してはいたものの、結局人が足りない、君が居ないと回らなくなると言われ終電ギリギリになる事も。

自分の努力不足にも会社にも腹が立って仕方なかったです。

 

つらい中でも楽しみが1つ。

それは一緒に病院に行ってお腹の赤ちゃんにエコーを見ること!

小さな心臓がドクドクと脈打ち、お腹の中で口をパクパクさせてる赤ちゃんの元気な姿を見てとても良い気分になりました。

特に問題もなく出産予定日を少し過ぎて、元気な男の子が産まれました。コロナも流行っており産まれた連絡を受けてから病院へ行きました。

奥さんに頑張ったね。ありがとう!と声をかけて赤ちゃんの顔を見ました。お風呂に入ってるお猿さんみたいな顔でとても可愛く愛おしい気持ちになりました。抱っこさせてもらうととても軽いし小さい。この子が自分達の子なのか!と改めて父親としての実感が湧きました。

自分達の家に赤ちゃんを連れてきて、これから父親として頑張って育児するぞ!と自分を奮い立たせましたw 

ですが半日でもうヘトヘト( ;∀;) これがずっとか! 可愛いけど体力持たないなって、、

3時間おきにミルク? えっ寝る時間は??ってなりましたね。今は少し慣れてきたのかな

 

寝れなくてイライラもしちゃうけど、やっぱり赤ちゃんは可愛い( ^ω^ ) これだけでも頑張れちゃうな

 

続きはまた次書いていきます。