komochi_omaru’s blog

日々頑張る

赤ちゃんとの生活

こんにちは 

こもち おまるです。

毎回変な文になってますがスミマセン。

 

今回は、赤ちゃんとの生活について書いていきます。スマホからなので結構書きづらい( ^∀^)

 

赤ちゃんが家に来てからは思っていた以上に大変だ。3時間おきにミルクをあげ、もちろん1人でトイレもできないからオムツも変える。

眠いなら目をつぶって寝ればいいのに泣いて寝ないし...  赤ちゃんはとても可愛いけど、これはかなり疲れるししんどいなぁって。

赤ちゃんが家に来て半日でギブアップしそうでした。土日の休みの日はまだ心に余裕があるのですが仕事の日はもうかなりしんどい。

朝5:30頃に起きて身支度を済ませて6:00に家を出る。

電車と徒歩で会社に着くのは8:30ごろ

そこから仕事して大体早くて20時終わり(平気で残業)

家に帰れば22時過ぎ。夜中に起きて僕がミルクを作ってる間、奥さんにおむつを変えてもらう。 その間奥さんは赤ちゃんと2人きり。 自分以上に疲れてるし精神的にもきてると思います。

 

会社に育休取れるか聞くも、

『うちでは男性が育休を取った実績はないのでどうかな。。?

週に何日かのリモート作業と絶対定時で上がれるで手を打って欲しい。辞められるのも困る』

 

自分の業種は、SES(別の会社に出向いて働く感じです)

自社的には育休はあるが出向先にはそんな物ないとの事。

 

じゃあ定時で帰れたためしあったか?ないよな

基本20時超えるよな。在宅でできるようにスケジュール組んでくれた? 設定してpcも用意したの僕ですよ。結局突発で会社に行けない日だけ在宅だよね。本気で仕事辞めようか考えてしまいます。

近くに頼れる人(両親はお互い県外)なのでなかなか厳しい。

こうなる事を考えてなかった僕が悪いのか。奥さんにとても申し訳ないという気持ちで毎日いっぱいです。

 

今回はここまでにしておきます。