komochi_omaru’s blog

日々頑張る

子供ができた!?

こんにちは

子持ち おまるです。

続きを書いていこうと思います!

 

子供ができた事発覚の続き

新しい家に引っ越してきました。内見してほぼ即決だったような、、

駅から少し離れていて多少の不便はありますが住み心地はそこまで悪くない。周りの人も親切でいい人で安心した。と言うのが引っ越してきてから最初に思った事です。

 

一週間ほど経ってからついに!。。

その日は確かソファーに座ってぼーとしていました。頭の中で色々な事を考えてました。

引っ越して新しい家を買った事への優越感?

家のローンちゃんと払えるのかな?

家買ったら色々手続き増えるよな?

仕事もポン!と辞めれないな(今まで簡単に辞めたりしてたので。。)

 

でもそんな事よりも不安なことがもう一つ。。

 

次のタイミングで赤ちゃんできるかな?また子作りマシーンになるのか。。

 

これが一番でしたね。同じような方いるかな。。?

 

そんな事を天井眺めながいると後ろから奥さんが登場。

 

奥さん『話があるの。今いいかな?』

僕『どうしたの? もちろん大丈夫!(赤ちゃんできないから色々な方法試そうって言われそう。。)』

 

奥さん『これ見て!』

僕『!?』

奥さんが見せてきたのは赤い線の入った棒切れ

よく見ると妊娠検査薬なるもで、そこに赤い線が入っていました。

奥さん『できたの!赤ちゃん!』

 

その言葉を聞いて嬉しくて飛び跳ねちゃいました!今回もダメだと思っていたので余計に嬉しくなってしまって。

色々頑張った結果、ついに報われたんだと痛感しました。

興奮しすぎてあまり覚えてないですがとても清々しい気分でした。

 

サプリメントを飲んだり、お酒を辞めたり、少しウォーキングしたり、早めに寝たりと色々な事をやってきてやっとだ! もう妊娠する事がゴール! って思ってました。

でも今思えば全然ゴールじゃないですね。これからです。

 

今回の記事はここまでにしておきます。